2009年05月18日

郷ヒロミのように

今ニュース速報が出たと思ったら
新型インフルエンザのこと。

毎回新型新型って、まともに名前がわかりません。

今回は豚インフルエンザと言っていましたが
何故「新型」で通されているのでしょうか。
豚インフルエンザでいいじゃないですか。

これは厚生省による計らいで
豚関連が打撃を受けないようにという計算でしょうか。

今年になって2度、近所の大学病院に
急患として「インフルエンザみたいな気がする」と
深夜にふらっと行って隔離されて精密検査をされて
『原因不明』として点滴受けて帰らされた虹子です。

不思議なことに 点滴を受けたらすーっと熱が下がって
とっても快適になるんですよね。
何の為にレントゲンやCT撮ってるのかわかりません。
本当に原因不明です。

つい最近は付き添いで急患エリアに居たのですが、
泉谷茂を大きくしたみたいな人がぶらぶらとしており
なんとなく危険を察知したので
急患エリアから少し外れたところで3時間経過した頃
病院の関係者と医師が泉谷似大を取り囲み
なにやらもめているではありませんか。

なんとこの泉谷似大

シェルターで生活保護を受けておられた方で
結核を煩いこの大学病院で入院中脱走し
シェルターにも戻らず古巣の○○○公園へ戻ったものの
調子が悪くなったので入院してた部屋に戻ったら
ベッドがなくなっていたので急患で診て貰う事にしたという。
病院側は「自費診療になりますよ」を前提に話をしてて
勿論折り合いはつかず
泉谷似大が声を荒げて唾を飛ばして猛烈な反論。


ねえ 結核 なんでしょう?

治ってるのか治ってないのか知らないけど
本来隔離するか何か措置しないといけないんじゃないの?

虹子のとき、インフルの疑いがあるってだけで
待合室にもER室にもいれないからって
診察室ひとつ与えられてそこに軟禁したじゃない。

このケースの場合一部屋与えたら病院側が慈悲診療になり兼ねないので
それをどうにか避けたいのはわかるけれど
弱った人が来る病院で結核患者がわめきちらしてるっていうのは
ちょっとどうかと思いました。


で 基本的に感染するような病気は
まめに手をよく洗うこと、口呼吸をせず人ごみはマスクで過ごす
帰宅後は玄関からお風呂直行で全てを綺麗にしてから部屋着に着替え
家で過ごすようにすることで大体7割防げるそうです。

こわい感染を防ぐ為
免疫力を高めたい虹子がまた最近新たに始めたのは

朝一の白湯。

今まで朝一には野菜か果物のジュースを飲んでいましたが
その前に白湯を飲むことにしてみました。
現在1ヶ月経過したところなのですが 効果がありましたよ。

まず 味覚に敏感になりました。

そして 朝の寝覚めが野菜や果物のジュースより良いです。

飲んで1時間前後で野菜ジュースを飲んだり
朝食を軽く食べたりするのですが 
内臓の元気さというか軽さが違います。

これから夏になるので続けられるか微妙ですが
夏ばてにどう影響するか 楽しみでもあります。


そこで郷ヒロミです。

この方は確か一度ご結婚されて二女をもうけておられるのですが
なんと、その後SEXをされておられないとか。
(あくまで曖昧な物言いらしいですが
 最後にHをしたのは、という質問に
 2人目が出来た頃かなあ・・って!再婚前後どうだったの!?)

郷様は、性欲を抑える目的ではなかったものの
ヨガをマスターしたことで
そういった欲求なぞ持ち合わせなくなったようです。
悟り、、、無我の境地ってものを知っているとのこと。

51歳にして26歳の肉体を持つ郷ひろみ。
若さの秘訣はそこにあるのでしょうか。


いつまでも若々しくいたい方は
一刻も早く悟り、
無我の境地を知ることが近道かもしれませんね。


・・・・多分読まれた方の大半が
何故「そこで郷ひろみです」となったかわからないでしょうね。

この、朝白湯を飲む という行為は
インド・・ヨガやサンスクリットの世界では
メジャーな行為とされています。

朝汲んだ水を火にかけ ゆっくりとゆっくりと飲む

この行為はおおまかに言えば
プラーナを体内に取り入れることができ
細胞を活性化させるとのこと。

きっと ヨガマスターの郷ひろみなら、やっている・・・はず!?


目指せ 第二の郷!GO!GO!








白湯ダイエット-カラダの声に耳を澄ましてますか? (祥伝社黄金文庫)

白湯ダイエット-カラダの声に耳を澄ましてますか? (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: 千葉 麗子
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/04/13
  • メディア: 文庫




お湯飲みダイエット―14キロ、8キロ、6キロ減! (GEIBUN MOOKS 648 『はつらつ元気』特選ムック)

お湯飲みダイエット―14キロ、8キロ、6キロ減! (GEIBUN MOOKS 648 『はつらつ元気』特選ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芸文社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 大型本



posted by 虹子 at 15:49| 東京 ☀| Comment(2) | 冷え症に効果のある食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

旧約聖書の世界に浸る

ゴールデンウィークが終わって即日常。
本日溜まりに溜まった仕事をしなければならないのに
現実を逃避するかのようにブログに逃げ込んでおります。

ケッケッケッケッケー 生きてるだけで丸儲け!

・・・少し、少し心が軽くなったような気がします。

が更に軽くなったのでは?という突っ込み有難う。)

この文言は、irie女帝直伝のストレス解消呪文です。

何?唱えた後アルコールが欲しくなる?
それは呪文が効いてる証拠ですね。


さて、本題の健康食品について。

冷え症に効果のある食べ物・飲み物と括っておりますが
実はこれは健康全般に良いと思われる食品のひとつでもあります。

それは  ナツメヤシの実

皆さんはナツメヤシと聞いて何を思い浮かべますか?

おそらく温かい場所に生えてるであろう植物のイメージで
実そのものをダイレクトに連想する方は少ないかと思います。

このナツメヤシの実ですが
古くは紀元前6000年から栽培が行われていたという文献があります。
旧約聖書をはじめ、コーラン・ハムラビ法典・アラビアンナイトにも出てくる実。

これを「デーツ」(=ナツメヤシの実)と呼びますが
この名前でも 聞いたことはあるような気がするけど
食べたことはない方が大半でしょう。

一説によると、聖書に出てくる「生命の木」は
ナツメヤシのことではないかとも囁かれており、
かのクレオパトラも美容と健康の為に食していたとされています。

この「デーツ」

大きさや食感は小さなしっとりとした干し柿といった感じです。
肉厚で後に残らない嫌味のない甘さで、
牛乳にもお茶受けにもアルコールにも合います。
手で食べるとべとべとするのですが
プルーンに比べるとべと付き感は少ないかな。



成分はというと、食物繊維がたっぷり含まれ
たんぱく質・脂質・糖質・食物繊維・ナトリウム
カルシウム・カリウム・鉄・リン・マグネシウム
ビタミン・ナイアシン・カロテンといった栄養成分で構成されています。

メソポタミアの時代から
デーツが重宝されたのも納得ですね。

現在も、砂漠の遊牧民ベドウィン族は
デーツと乳製品を主食としており、
イスラム教徒はラマダン期間中の日没後、
まず初めにデーツを口にします。

デーツは神の贈り物とまで言われる所以は
神と共にある生活の中にも深く関わりがあるからなのかもしれません。

私のお勧めのデーツは エジプシャンデーツ と呼ばれるもので
半乾燥させたタイプで、喉越しも食感もかなりまろやか。

クリックしてドライフルーツを参照してね

病気で栄養が思うように取れない時、
ダイエット中の朝ごはんの代わりに
または妊娠中のつわりの頃や授乳期にお勧めだそうです。

一部の方には二日酔いの時など如何でしょうか。

遊牧民の主食であると同時に、
砂漠で活躍する動物の飼料にも用いられているデーツ。
非常食や登山なんかのお供にも良いかもしれませんね。

赤ワインにデーツを食べていたら
聖書物語の中にいるかのような気分になれるかも?

夏はミネラル群を失いがち。
意識して冷やさないで上手にとるためにも
自分の好きな食品で、手軽にとれるといいですね。






・・・前回郷ヒロミについてちょっと触れたのですが
それ 今回のブログで力尽き果てたから次回にするね。



posted by 虹子 at 14:48| 東京 ☁| Comment(6) | 冷え症に効果のある食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ぬくりんこピクミー

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
左上に居る「ピクミー」の『ぬくりんこ』
今回初めて 可愛い実のみをつけたツリーを育て上げました。



カーネーション2回 ピンク・赤・オレンジ
柏餅

こいのぼり

実は虹の森の地図とやらが実るのが気に入らない虹子。
あれはツリーの根元にそっと置いて欲しい・・・
美観を損なう!と密かに毒づいておりました。

ごめんねパパ様、虹子は好き嫌いのはっきりした子です。


意味がわからない?
わからない人は左上のぬくりんこから
虹の森に入ってみてね!


ということで 本日は気功に行ってまいりました。

一昨日恐ろしくストレスな事件がありまして
昨日深夜に嘔吐に見舞われた虹子。

これは大変!と気功に駆け込んでみたら
一番辛い肩と首はそこそこに
先生ったらずーっと頭をいじくりまわしているんです。

最後に一言

「虹子さんストレスが原因だから。」

この体の不調は全てにおいてストレスからみたいな。


ストレスを溜めない体にするのって
基本的に自分の精神革命でも起こさない限り難しい。

そろそろ本格的に座禅やヨガでもやるべきか!?
目指せ!郷ヒロミ!!

      ↑知ってる?この人の逸話。
       虹子驚愕したわ。 続きはまた!
posted by 虹子 at 01:29| 東京 ☀| Comment(8) | 息抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

於血(おけつ)を改善してダイエットの大敵、血行不良を治そう-バンキー療法-


東洋医学で言う於血(おけつ)とは
血の巡りが悪い状態を一般的に指しています。

もうこの時点で冷え症女子にはピンと来るかと思いますが
勿論虹子も於血婦人。

この状態に陥る原因は、暴飲・暴食などの不摂生、
運動不足、慢性的な肉体的・精神的疲労(ストレス)が主です。

当たり前のことながら於血(血行不良)は放っておくと
全身に必要な栄養や酸素などが行き渡りにくい体になり
逆に不必要なものが血管を通じて臓器に流れ込みます。

これが徐々に身体を蝕んでいくという訳ですね。

以下の症状が慢性的にある方は
該当項目があればあるほど於血度が高い確率がありますよ。

手足や腰まわりの冷え、頭痛、めまい、
肩こり、耳鳴り、動悸、不安、のぼせ、全身のほてり、
しびれ、生理不順、糖尿病、肝機能障害、
皮膚の斑点、青筋、顔の黒ずみ、鮫肌、
爪の色が紫ぽい 口唇、舌の縁のところや、歯茎が赤黒いなど。

ということで、一昨日から肩凝りが異常に酷く
昨日は湿布でなんとかしのいだのですが
とうとう本日 バンキー治療院デビューしてまいりました!

バンキーとはカッピングによるツボ療法のことです。
特に肩凝り腰痛改善=血流改善 に良いとのことで
相当酷いであろう虹子 期待で胸ふくらませて行きました!


背中丸出しでするので、気になる方や
若い女子は特に 女性の施術者の居るところへどうぞ


虹子的には 今日ほどぴかぴか(新しい)ヌーブラぴかぴか(新しい)
役に立った日はない と断言致します。

カッピングは背中側から始まり、辛い首もしていただき
背面だけで50箇所以上も・・・その痕跡や凄まじいです。

大きさは3種類あって、真空度も調整できるので
吸われすぎ!って時、弱い!って時は調整してもらえます。

今回初めてなので全く要求しませんでしたが、
つける時と外す時以外、割と違和感なく受けれました。

一応肩凝り腰痛の手足のツボにもカッピング。

さて正面は12箇所。プラス手足のツボにもカッピング。

結果は 思ってもみなかった箇所が凄い色に出た以外、
思ったとおりの箇所が物凄い色になっていました。

凄いですよ〜〜〜 ちょっと見せるけど これ肩。



一番凄いところが肩井(けんせい)という肩凝りのツボです。
ナスのような色になっておりますね〜〜〜

そして背面はお見せできませんが写真をもらいました。

いつも痛いところは凄い色が出ております。

肺 心臓 胃 副腎 肝臓 大腸 小腸が危機的カラー

・・・かえって丈夫なところがどこなんだか???

ちなみに効果は色が出ている間続くそうです。
このカッピング痕が消えた頃、また同じようにしてみると
今度はすっかりよくなっている場所があったりするとのこと。

とりあえず右側の異常なコリはかなり軽減しました。

ちなみに 出てくる色によっても全然内容が違うそうで
性質の悪い出方というものは今回なかったようです。

いやー しかしこれは 暫く着る服選ばなくちゃ
DV(ドメスティックバイオレンス)家庭と思われちゃうかも☆

皆さんもお試しあれ〜






posted by 虹子 at 17:34| 東京 ☀| Comment(4) | 健康第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

脅威的に低いGI値のお砂糖でダイエット&健康な体へ

水嶋ヒロ&綾香の結婚、しっくりくるけど驚いちゃいましたね!

それにしてもなんて王子様な発言なんでしょうか。
難病の彼女を一生守っていく王子様。。。
これを機に難病が人生のネガティブな要素から
少しでも前向きに捉えられたら良いですね。

病に悩む人とその周囲の人の意識に少しでも良い変化があれば
大きく環境が変ると思いますから。


虹子の家系は 癌 と 糖尿病 が主な疾患で他界しておりまして
若いうちは特に食生活に関心を持たなかったのですが
最近は地味に改善を図るよう心がけているところです。

お砂糖って、色々種類がありますけれど
ここ数年 さとうきび から抽出された砂糖を使っていました。
100%サトウキビで作られた、茶色いしっとり感のあるお砂糖です。

サトウキビのお砂糖は、上白糖に比べて2〜3倍の甘さが感じられるのと
熱に対して溶けやすいので、調理やコーヒー等にも最適です。
ただし、デリケートな香りを楽しむ料理に関しては、不向き。
なぜならサトウキビ独特の風味とミネラルが、ちょっと主張してしまうのです。

そう サトウキビ100%のお砂糖には ミネラルも含まれてるんですよ!
魅力的でしょう〜♪

なので 煮物やインスタントコーヒー、
繊細な香りを大切にしたいお料理以外に使うと良いです。

簡単なマフィンやクッキー、マドレーヌ等に使うと
カントリー風の香ばしい感じがしてお勧めですよ!

きび糖 花見糖 とお手ごろ価格のものから試しください。


と、ここまでサトウキビを推しておきながら
最近素晴らしいお砂糖をまた発見してしまったのです。

その名も椰子の砂糖 



椰子の砂糖はインドネシア商業省が最終責任者を務める認定工場で
しっかりと管理生産されている安心のお砂糖です。

しかもこの工場は衛生面に優れた品質管理意識の高い3グループを
厳選して認定したものであり
日本向けの衛生管理設備(日本向けって笑)も導入してるんですよ!

勿論無農薬で化学薬品も一切使用せず、自然のままに育てた椰子
採みつにも薬品を一切使いません。

この椰子砂糖 食後の血糖値上昇をゆるやかにして
空腹感も抑えてくれる 優れた低GI値を出しているんですよ。

例えばGI値比較をすると

上白糖は110 ブドウ糖100 黒糖99 蜂蜜88 のところ
なんとなんと 椰子砂糖は35 なのです!

しかも必須ミネラルがたっぷり。
肝心のカロリーは100グラムあたり上白糖に比べて10キロカロリー低い。

カリウムやカルシウム、マグネシウム
鉄・リン・亜鉛が含まれているところは完全にサトウキビに勝っています。

特にカリウムは高血圧予防にもなるのですが
腎臓の働きを助ける上に腸の運動を助けることをご存知ですか?
しかも活性酸素の発生を抑制したり
ストレスにも効果があるのですが、
この含有量が100グラムあたり1030mgも含まれているんです。

これはもう乗り換えるしかありませんね。

ということで調達したのですが
まだ砂糖壷に花見糖が入っているので
勿体無いから使ってから!と思っています。

糖尿病や心疾患、ストレスに悩むご家族方、
これからお砂糖は 椰子の砂糖 がお勧めですよ〜

ちなみに プルバリンガ産のものが一番良さそうだと思いました。
(上記カリウム含有量はプルバリンガ産のもの)

虹子お勧めの砂糖はこちら
posted by 虹子 at 21:10| 東京 ☀| Comment(1) | 冷え症に効果のある食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

東洋医学系エステと健康


さて 最近気功にはまっている虹子です。

気功整体に行き始めてまだ5回なのですが
寝つきが恐ろしく良くなりました。
花粉症も今のところ2日だけです。

免疫力も食生活や体を温めることで改善してきてるはずだしね!
(アレルギー数値は超人並み)

ところで 夢ばかり見る=脳が休まらない×ストレス上乗せ

そんな法則があるようで 
気功に行くと一番痛いのは腰や肩だっちゅーに
頭蓋骨の矯正と気の注入のほうが時間配分多いんです!

主な病気全てに効果があるということで
新幹線で通われるかたもおられる程なのですが
猜疑心の塊虹子は最初の2回までは先生に一切コメントせず
3回目でやっと感想を話したのでありました。

だって鈍感だからはっきりするまで言わないと決めたの。

実は虹子 脳の一部に問題がありまして。。
いや、頭がおかしいのはそのせいばかりでもないのですが。

なんとそのこと、問診表に書かなかったんですよ。
なのに 先生頭かなり入念なんです。

体の弱ってる部分というのは 気が薄く冷たくなってるらしく
手をかざしていくとわかるんですって。
頭弱すぎなのかな 笑

ということで 気功は実感としてお勧めではあるのですが
実際行かれている人のコメントを聞いて
信頼できると踏んだら行かれるといいですよ!
怪しいところも多いですからね。

そこで血の巡りも気功は効果があるのですが
今また気になりだしているのが バンキー!

カップ療法ってやつですね。

鍼灸院では 吸い玉 って書いてあるところもあるかも。


あれ やったことありますか?

一度だけ 友人がやってるのを観たことがあるのですが
背中にどす黒い●が幾つも出てて
明日ジムのプール 入れないジャン ってことになりました。

これ 吸引だから赤くなるの当たり前って思うでしょ

そうじゃないんですよ!!!

血行が悪くて血中に悪いガス等が溜まってると
それが多ければ多いほどどす黒い内出血みたくなるんです。

吸い玉は 血中のガスを取り除いて
さらさらの血液にすることで体をほぐしてくれるそうなんです。
しかも吸い玉の中の空気が、具合の悪い人ほど悪臭なんですって。

ガスだから吸ったら毒ですからね

ここで この療法は バンキー治療 とも呼ばれているのですが
良い治療院では きちんとその毒ガスが抜けるので
施術者もそれを吸わないよう配慮がなされているそうなのです。

吸い玉を扱ってる鍼灸院に行って ガスにあてられないよう
換気がちゃんとなされているかが ガス抜き効果がありそうなのか
なさそうか の見極めポイントかもしれませんね!

今のところ 軽く鍼灸院でやってもらったことしかなく
本格的なバンキー治療をしたことがないのですが
もし行ったら また様子を報告したいと思います。

または行かれた方の感想 聞きたいです♪


ということで原ジャパン、案外頑張ってますね!

実は虹子スポーツ全く興味ありません。
それでもニュースは欠かさず観るので、情報は薄っぺら〜く把握。

原ジャパンは そんな虹子予想では微妙でした。
決勝戦に行けないんじゃないか と。
その予測の素は勘のみ。

でもいけましたね。 行ったんだよね?

それはともかく 予想通りだったのは
藤原紀香と陣内の離婚。

だって 藤原紀香って世界中の人から愛されそうな
容姿端麗でいて優しそうな人なのに何故陣内?って第一印象のまま
素敵な夫婦だなと思うようなエピソードや様子の情報一切なかったし。

しかも離婚理由の報道内容が 陣内の度重なる浮気 

絶句です。






posted by 虹子 at 11:06| 東京 ☁| Comment(0) | 健康第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

花粉症 薬を使わずかわすには!?アレルギー検査の正しい見方

おくりびと、もう観ましたか?

私はまだです。
でも 小説のほうを読みましたよ。

原作というか 
おくりびと のきっかけとなったほうではありません。

ヒントを得ただけであれを原作と言うにはちょっと。。。
著者が断ってくださって良かったと思うのは私だけ?

さて 映画版の小説は1時間もあれば読めてしまう
とってもシンプルで短いお話です。

でも さらっと最後に涙しちゃいました。
これは絶対 DVDになったら観よう と思いました。

さてさて 来週末には桜が咲き始める東京ですが
昨日死ぬほどくしゃみとはなみずに見舞われて
目からはとめどなく涙が溢れた虹子。

風邪か花粉か見極めが難しいところですが
涙のような鼻水が知らずに鼻から出てたら花粉症です。

風邪の鼻水は粘度があって、
一応鼻の穴で留まろうとしてくれます。
なので 鼻が出てるかも 等と気づくのですが
アレルギー性の場合、下を向いてたら涙のように
ぽた! と水滴が落ちてきて 何事?と思ったら
あらまあ 自分の鼻の穴からじゃーありませんか って感じです。

とはいえ アレルギー症状には色々あって
それこそ風邪のような症状が出る人もいれば
わかりやすく発疹やかゆみ、赤くなるなどの見た目症状まで
本当に千差万別なのです。

ちなみにアレルギー検査をしたところで
確実にその年そのアレルギー症状が出るわけではありません。

Ige という値を調べて その値が高ければ
その時点では あまりアレルギーに対して過敏にならずに済みます。

虹子の場合、花粉の中にはそれこそ基準値の1500倍はあろうかという
アレルギー数値がザラに出てたりするのですが
Ige値を底上げする努力をするようになってから
深刻なアレルギー症状を回避することが出来るようになってきました。

そこでまたアダモ博士のリポートが出てくるわけですが
(血液型と人種別お勧め食品と避けるべき食品)
食品のアレルギーを見ると、ほぼ合致しているんです。

例えば 青魚でアレルギーは出るけれど
何故か 鰯やさんまでは出ない。
すると 鰯はOKに分類されているけれど 鯖はNG 

    納得! みたいなね。


花粉症を抑えるには 甜茶の他に
今、乳製品を摂取することも良いとされていますが
この乳製品も私にはNG.

以前ヨーグルトダイエットが流行したのを覚えてますか?
あれやって物凄いことになりましたよ私。
アダモレポートで納得しました。

じゃあ一体虹子は何で改善させているかというと
今のところ、玄米酵素なわけです。
色々種類があるのですが、 私の場合 ハイゲンキ
これが一番お手ごろなのと、信頼性もあるので飲んでいます。

とにかく免疫力を高めるには 体を温めること
そして 健康な内臓を維持すること なんです。

表面的に取り繕う薬に頼っていては
毎年毎年同じことの繰り返しですし
薬には副作用があるのが常です。

なるべく薬を使わず 健康を維持することが
若さを保つ秘訣でもあるんですよ〜



ところで 花粉症になったかもと思ったらまずすること
それは 鼻うがい。

鼻うがい知ってますか?

用意するもの

一度煮沸した水(35度前後の白湯が一番)
ミネラル塩 ひとつまみ(岩塩)
マヨネーズ、ドレッシング等の空いた容器

これだけでOKなの。

一度煮沸した水を使う理由は
水道水だとカルキで鼻の奥がツーンとするから。

ミネラル塩の理由も同様。
食卓塩なんか使ったら 多分目が潰れるほどツーンとすると思う。

マヨネーズ ドレッシングの容器は
手でぐーっと絞れて 液体が鼻の奥まで届きやすいから。

プロはコップで出来るんだけど
虹子は断然ドレッシングの容器派です。


ミネラル塩を入れた容器に
お湯を注いでよく振って塩を完全に溶かし
人肌になるまで待って始めると 一番簡単ですよ。



方法

鼻で息を吸い込みながら
片方ずつ 塩水をすーっと吸い上げます。
片方5回ずつ 3セット以上やってください。

吸い上げた塩水は口から吐き出すこと。
絶対飲まないで。
鼻水飲んでるのと一緒だから。

片方5回 3セットには意味があります。

鼻は鼻の穴から喉に通じる道だけではなく
副鼻腔というところもあるのです。
片方5回ずつ 3セットもすると
緑色の細い膿が出てきたりもしますからね。

慣れるまではむせてしまうかもしれませんが、
気分爽快 鼻づまりの人は顔色が明るくなったりすることも。

ミネラル塩と煮沸後の白湯を使えば決して痛くないので
是非チャレンジしてみてください。

posted by 虹子 at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

