2009年10月07日

自らの体で人体実験してみました・ピュアシナジー&ヴァイタシナジー・・そしてカリカセラピ

6月の記事吉本ばななとピュアシナジーを覚えてますか


私 6月も半ばが過ぎた頃
まず、ピュアシナジーのお試しカプセルを1瓶買いました。


ピュアシナジー カプセル(お試し用) 8.35g(398mg×21粒)

ピュアシナジー カプセル(お試し用) 8.35g(398mg×21粒)

  • 出版社/メーカー: シナジーカンパニー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






ピュアシナジー パウダー(お試し用) 20g

ピュアシナジー パウダー(お試し用) 20g

  • 出版社/メーカー: シナジーカンパニー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




最初にカプセルを買いまして、1週間。
ん・・・・?という微妙に良さげな感覚。

ここでやめるのはちょっと・・という感じで
ネットで情報を集めてみる。

すると カプセルよりも パウダーの方が
初心者には効果を感じられやすい
 という記述

それに加えて、ティースプーン1杯程を1日に2度3度飲むと良いと。

ということでお試しパウダーボトルを購入。

味は、いわゆる薄い野菜のみのジュース。
最後の方に溶けきらない物が微量に残りますが
さらっとしていて苦痛なく飲めました。

・・・3日目 何か身体が軽い気がしてきた。

気持ち的にも穏やかに落ち着いてきたような気がする。


そしてまたピュアシナジーで検索をかけ
色々な情報を網羅してみたところ

ヴァイタシナジー フォー・ウーマン が気になる。




ヴァイタシナジー・フォー・ウーマン トライアル(21粒)

ヴァイタシナジー・フォー・ウーマン トライアル(21粒)

  • 出版社/メーカー: シナジーカンパニー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




桐島ノエルさんが飲み始めて痩せた等というコメントを寄せている。

更年期のご婦人が若々しい頃のように元気になった等
脳下垂体のせいで毎月頭痛に苦しむ私にとって
何か非常に魅惑的な為、朝昼晩1錠から開始。

1週間では微妙なので、なんと結局3週間お試しボトルしてみました。



なんとその月は頭痛なし。
嘔吐に至る異常なまでの身体のこわばりがナシ!!


ということで
野菜不足を補う目的でピュアシナジー
(何か飲んでると良いかもという漠然とした気持ち)


ピュアシナジー(パウダー 354g)

ピュアシナジー(パウダー 354g)

  • 出版社/メーカー: シナジーカンパニー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






ホルモン調整にヴァイタシナジーを購入。


ヴァイタシナジー・フォー・ウーマン(240粒)

ヴァイタシナジー・フォー・ウーマン(240粒)

  • 出版社/メーカー: シナジーカンパニー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





サンプルを試した後は、朝起きぬけにピュアシナジー

付属のスプーンすり切り一杯を400ml程度の水に溶かして飲み
ヴァイタシナジーも1粒一緒に飲んでいます。

生理周期で何か不穏な気持ちになる時は
ヴァイタシナジー・フォーウーマンを1日2錠飲むこともあれば
危機的な時は1日3錠のことも。

そんなアバウトな感じで飲んでいますが

飲んでいなかった時よりも 顔色がいいのは確か。

寝起きも爽やかになりました。



で、風邪っぽいと感じた時に
多めにピュアシナジーを飲むと良いという記述もあり
大事に至らずここまできたのですが・・・


ここにきて調子を崩し

慢性副鼻腔炎の恐ろしさを知った私

手術するかもしないかも な状態になっておりました。


そんな折 誕生日のギフトに
友人から「虹子に良いかもしれないと思って」と

カリカセラピを10包いただいたのでした。
(既に他にももらってるのに調子悪そうだからって・・)


カリカセラピ40包

カリカセラピ40包

  • 出版社/メーカー: 株式会社済度
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




カリカセラピPS-501(3g×100包)

カリカセラピPS-501(3g×100包)

  • 出版社/メーカー: 済度
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




青パパイヤ発酵食品は
以前バイオノーマライザーで体験済み。

詳細はこの記事 酵素の働き

友人曰く、死を待つ状態の猫が1日1包2日で元気になったという。
(血尿出てたのが治まり、ぼけて自分がわからなかったのがわかるようになり、物凄く元気になったそうです)

なので私にも良いと思うから といただいたのですが
そんな劇的には私に効果あるまい と思いつつも
1日で処方薬をやめ、毎晩寝る前にカリカセラピを1本飲んだのでした。

1日目は2本でしたが なんか薬いらないかもな気配に。

で、1週間後のCTで恐ろしく美しい副鼻腔が写ったわけです。
勿論鼻の空気が通る道は竹串程度で問題だったのですが
副鼻腔がこんだけ綺麗なら、手術なしで大丈夫 ということで!

ううううん・・・・カリカのお陰!? なら凄い!!


あ、で、手術視野だったので各種血液検査も入ってたのですが
私、重度のアレジ体質なのは散々主張してますよね。

でもなんとなんと!!杉とヒノキとダニとハウスダストがMAX以外
メジャーな項目が全て陰性になり、Ige抗体レベルが通常!!!

これって多分、いや、ピュアシナジーのお陰だと思います。

生まれて初めてこんだけ良好な結果が出ました。

勿論中性脂肪などなどの分野も正常値です手(チョキ)

ちなみに夫は全部危険で厳重注意されてます。
飲んでないからモバQ


話は戻りまして
バイオノーマライザーと比べると
お値段はカリカセラピのほうが随分お高い。



一見内容は変わらないのに、何がここまで熱狂させるのか・・・



それぞれ見てみると
文面上は、バイオノーマライザーを大袈裟にした感じがカリカ。

味はカリカのほうが濃厚に感じる。

カリカセラピは化粧水にしたり入浴剤にまで応用法が!!



ああ、どちらがどうと はっきり言えませんが
毎日1本飲むなら、コストパフォーマンス的には
バイオノーマライザーな感じなんだよねえ。


バイオ・ノーマライザー 30包

バイオ・ノーマライザー 30包

  • 出版社/メーカー: 三旺インターナショナル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






気になる人は お試しカリカ!


カリカセラピお試しセット

カリカセラピお試しセット

  • 出版社/メーカー: 済度
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ちなみに石鹸は全身洗えるということで
興味もあって注文してみました。

本日から使ってみる予定です!
報告は後日〜


カリカ石鹸(100g)

カリカ石鹸(100g)

  • 出版社/メーカー: 済度
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



posted by 虹子 at 15:39| 東京 ☔| Comment(5) | 健康第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

宇宙最初の木!?アーユルヴェーダのお勉強

最近 インドの先生に 月2回前後
ヨガとアーユルヴェーダを教えていただいております。

今までヨガというと軟体ポージング等を主に想像していましたが
実はヨガというのは9割が呼吸法だそうで!!

その呼吸法を中心に教えてくれる初心者向けのところに
参加できる時に参加している次第です。

呼吸法は主に5パターンを教わっているのですが
真剣にやると結構な重労働。
これだけでも続けていけば
本当に様々な疾患に効果があるとのこと。

呼吸についてはまた後日触れることにして
アーユルヴェーダで教えて頂いた中で
あまり耳にしたことがないことを紹介したいと思います。


衝撃の事実として

★大根と肉や魚を同時に摂取すると
 体内に毒素がたまりやすい

★牛乳と肉を同時に摂取すると
 体内に毒素がたまりやすい

★ヨーグルトとフルーツを一緒に摂取してはいけない


・・・おろしポン酢で食べる豚しゃぶが大好物な私・・

焼き魚に大根おろしもダメなんですか・・・

とんかつにおろしポン酢も好きなのに・・・

まあ、日本人とインド人は違うから ということで
厳密に本当に悪いとは言えないと思うので
あくまで上記は参考までに と私も留めておりますが
牛乳と肉類に関しては肯けると思います。

今年からクリームシチューは封印。


で、毒素というのはアーユルヴェーダでAMA(あま)と言います。

ヨガやアーユルヴェーダでは腸の健康を重視しているため
腸に良い食事、腸を健康に保つことで
いつまでも若々しく健康でいられ
生活習慣病等(メタボリズム)を防げると考えているようです。

腸の健康という観点から
そして宗教上の理由から、菜食主義者なる方達がいるわけですが
日本ではこの定義がいまいち正確に理解されていませんね。

菜食主義(ベジタリアン)と言っても、
主に数種類、数パターンありまして
厳密な位置付けにいるヴィーガンは
地に落ちた種(果物)しか口にしない等
飽食の国日本で育つ私達にとっては
まったく信じ難いルールを守る方であります。

私の先生は菜食主義者ですが
落ちた実しか食べないような究極のヴィーガンではなく
ラクト・ベジタリアンのようです。
(ベジタリアニズムに関しての話は宗教の話並に長くなるのでこのへんで)


先にご紹介した デーツ も 
ベジタリアンに馴染みの食材ですが

オーサワジャパン デーツ 120g

オーサワジャパン デーツ 120g

  • 出版社/メーカー: 00-0530
  • メディア: その他




みなさん、 アムラ をご存知ですか?

栄養素は100g中

水分81.8gms
たんぱく質0.5gms
脂質0.1gms
ミネラル塩分0.5gms
繊維質3.4gms
炭水化物13.7gms
カルシウム5mm.gm
リン分20m.gm
鉄分1.2m.gms
ビタミンA 9m.mgs
ビタミンB群0.24m.gms
ビタミンC 600m.gms
Strenth 58キロカロリー

ベジタリアン食の中、
朝昼晩、アムラをちょろちょろっと食べることで
身体の健康がますます守られるという
宇宙最初の木と呼ばれるミラクルツリーの実とのこと。

私が先生から購入したのは
砂糖漬けのようなドライフルーツなのですが
味はりんごのような梨のような・・うぅぅん・・
決してまずくはない実です。

驚きなのが、この木の実
アーユルヴェーダの中でかなり幅広く活躍しています。

ヘナに混ぜて髪に使うのが最も人気のようですが
各種サプリメントにも高い確率で含有されています。

デーツのほうが干し柿のようで食べやすいけれど
カロリーがちょっと気になる という時
アムラフルーツを食べると良いかもしれませんね。

アムラ活用法・効果などはこちら





posted by 虹子 at 22:23| 東京 ☔| Comment(6) | 健康第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

慢性副鼻腔炎の恐ろしさを知った私

随分久方振りの投稿です。

その分色々情報も集まってまいりました。

が、まずは一番最近のことから。


私は極度のアレルギー体質です。
精神的に不安定だった幼少期にアレルギーが発症し
ある程度は大人になるにつれ解消されていったのですが
血液検査でアレルギー反応を起こすと思われる物質の種類と
反応の数値はそれこそ尋常ではないレベルで出てきます。

ただし症状として現れるには
体調がすぐれて居ない時が引き金になる等
割とおおらかに健康にしていれば普段殆ど気になりません。

その中で唯一気になるのが 鼻炎。

基本的に1月2月の真冬期間以外は
120%鼻がぐずぐずしている状態で
花粉絶頂期は副鼻腔炎か鼻炎かの2者択一。

最近 普段より酷い副鼻腔炎になったと実感したので
都内にある 耳鼻科では有名な病院(全国でTOP5に入ってる)に
足を運び、薬をもらうついでに診察をして頂きました。

近所の耳鼻科等では
常に右の鼻の中の骨?が狭すぎて
極小ファイバーでも激痛に耐えながら検査していた私。
極小がない大人オンリーのオフィスビル内にあるようなところでは
途中までしか見れない有様でした。

今回もやはり小児用のファイバーで診ていただきましたが
殆ど酸素が吸うことができていない状態だと判明。

「夜口あけて寝るしか無理でしょこれ。」 と言われ

『そんなことないです!吸えてます!』と反論しましたら

「慣れで空気が吸えていると思っているだろうけど
この状態で鼻からきちんとした呼吸ができているかと思ったら
それは大きな間違いです。異常な状態ですよ。」

 とぴしゃりと言われてしまいました。

まあでも、私は吸えてると思ってるわけだから
大したことはない と思ったのですが・・・
その次の丁寧で詳細な説明を聞いて考えを改めました。

実は 副鼻腔は頬上部と目の上部眉毛エリア等にありまして
そこに空気が循環しないことによる弊害というか
リスクの話を初めて聞きまして、ぞっとしたわけです。

空気の循環が遮られているということは
常に細菌が繁殖しやすく、その細菌が常に培養されてるということ

そして 頬上部と目の上の血行不良が何を引き起こすか・・

もう勘の宜しい方はわかりますね。

美容観点から言うと老化現象を促進
健康の観点からは 年齢を重ねるにつれて
脳の健康、すなわち認知症やアルツリスクを高めるわけです。
勿論目にもダメージ与えますよね。
しかも首のコリなんかも割と鼻から来ることを知らない人が多いと。
(確かに私も初耳でした)
そうなると耳までもが悪くもなるという・・・

空気吸う吸えないの問題は何でもなかったですが
その他のリスクは考えたこともなく
特に脳への酸素供給が通常の人よりだいぶ劣ることが
脳ダメージに繋がるという事実に穏やかではいられない私。

先生はあくまでリスクという点でお話されているので
確実にこうなりますよという前提ではありませんが
説得力ありすぎ。

左の鼻の中はまあ普通のアレルギーの人並みに吸えるので
右の鼻の中を手術したほうがいいかもという先生のご意見に
「知らなかった・・知らなかった・・」と
寝不足に加えてショックの為呆然としながら激痛採血を終え
CTの予約をし、検査結果が出る時までの取り急ぎお薬をもらいました。

最近疲れでビタミン不足してたからかなー。


ということで アレルギー性鼻炎をお持ちの方達
考えを改めて放置せず、適切な処置をされますように。


特にお子様で凄い鼻をたらしている子。
マンガでもマヌケだったり頭の良くない描写が多いですが
根拠があってのことだったのかと今さら思いました。

集中力の欠如にも繋がるこの鼻炎
お子さまのうちにきちっと対処すれば
飛躍的に成績も伸びていくかもしれませんよ!

お母さん、お父さん、気をつけてあげてくださいね!!





posted by 虹子 at 18:02| 東京 ☔| Comment(5) | 健康第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

於血(おけつ)を改善してダイエットの大敵、血行不良を治そう-バンキー療法-


東洋医学で言う於血(おけつ)とは
血の巡りが悪い状態を一般的に指しています。

もうこの時点で冷え症女子にはピンと来るかと思いますが
勿論虹子も於血婦人。

この状態に陥る原因は、暴飲・暴食などの不摂生、
運動不足、慢性的な肉体的・精神的疲労(ストレス)が主です。

当たり前のことながら於血(血行不良)は放っておくと
全身に必要な栄養や酸素などが行き渡りにくい体になり
逆に不必要なものが血管を通じて臓器に流れ込みます。

これが徐々に身体を蝕んでいくという訳ですね。

以下の症状が慢性的にある方は
該当項目があればあるほど於血度が高い確率がありますよ。

手足や腰まわりの冷え、頭痛、めまい、
肩こり、耳鳴り、動悸、不安、のぼせ、全身のほてり、
しびれ、生理不順、糖尿病、肝機能障害、
皮膚の斑点、青筋、顔の黒ずみ、鮫肌、
爪の色が紫ぽい 口唇、舌の縁のところや、歯茎が赤黒いなど。

ということで、一昨日から肩凝りが異常に酷く
昨日は湿布でなんとかしのいだのですが
とうとう本日 バンキー治療院デビューしてまいりました!

バンキーとはカッピングによるツボ療法のことです。
特に肩凝り腰痛改善=血流改善 に良いとのことで
相当酷いであろう虹子 期待で胸ふくらませて行きました!


背中丸出しでするので、気になる方や
若い女子は特に 女性の施術者の居るところへどうぞ


虹子的には 今日ほどぴかぴか(新しい)ヌーブラぴかぴか(新しい)
役に立った日はない と断言致します。

カッピングは背中側から始まり、辛い首もしていただき
背面だけで50箇所以上も・・・その痕跡や凄まじいです。

大きさは3種類あって、真空度も調整できるので
吸われすぎ!って時、弱い!って時は調整してもらえます。

今回初めてなので全く要求しませんでしたが、
つける時と外す時以外、割と違和感なく受けれました。

一応肩凝り腰痛の手足のツボにもカッピング。

さて正面は12箇所。プラス手足のツボにもカッピング。

結果は 思ってもみなかった箇所が凄い色に出た以外、
思ったとおりの箇所が物凄い色になっていました。

凄いですよ〜〜〜 ちょっと見せるけど これ肩。



一番凄いところが肩井(けんせい)という肩凝りのツボです。
ナスのような色になっておりますね〜〜〜

そして背面はお見せできませんが写真をもらいました。

いつも痛いところは凄い色が出ております。

肺 心臓 胃 副腎 肝臓 大腸 小腸が危機的カラー

・・・かえって丈夫なところがどこなんだか???

ちなみに効果は色が出ている間続くそうです。
このカッピング痕が消えた頃、また同じようにしてみると
今度はすっかりよくなっている場所があったりするとのこと。

とりあえず右側の異常なコリはかなり軽減しました。

ちなみに 出てくる色によっても全然内容が違うそうで
性質の悪い出方というものは今回なかったようです。

いやー しかしこれは 暫く着る服選ばなくちゃ
DV(ドメスティックバイオレンス)家庭と思われちゃうかも☆

皆さんもお試しあれ〜






posted by 虹子 at 17:34| 東京 ☀| Comment(4) | 健康第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

東洋医学系エステと健康


さて 最近気功にはまっている虹子です。

気功整体に行き始めてまだ5回なのですが
寝つきが恐ろしく良くなりました。
花粉症も今のところ2日だけです。

免疫力も食生活や体を温めることで改善してきてるはずだしね!
(アレルギー数値は超人並み)

ところで 夢ばかり見る=脳が休まらない×ストレス上乗せ

そんな法則があるようで 
気功に行くと一番痛いのは腰や肩だっちゅーに
頭蓋骨の矯正と気の注入のほうが時間配分多いんです!

主な病気全てに効果があるということで
新幹線で通われるかたもおられる程なのですが
猜疑心の塊虹子は最初の2回までは先生に一切コメントせず
3回目でやっと感想を話したのでありました。

だって鈍感だからはっきりするまで言わないと決めたの。

実は虹子 脳の一部に問題がありまして。。
いや、頭がおかしいのはそのせいばかりでもないのですが。

なんとそのこと、問診表に書かなかったんですよ。
なのに 先生頭かなり入念なんです。

体の弱ってる部分というのは 気が薄く冷たくなってるらしく
手をかざしていくとわかるんですって。
頭弱すぎなのかな 笑

ということで 気功は実感としてお勧めではあるのですが
実際行かれている人のコメントを聞いて
信頼できると踏んだら行かれるといいですよ!
怪しいところも多いですからね。

そこで血の巡りも気功は効果があるのですが
今また気になりだしているのが バンキー!

カップ療法ってやつですね。

鍼灸院では 吸い玉 って書いてあるところもあるかも。


あれ やったことありますか?

一度だけ 友人がやってるのを観たことがあるのですが
背中にどす黒い●が幾つも出てて
明日ジムのプール 入れないジャン ってことになりました。

これ 吸引だから赤くなるの当たり前って思うでしょ

そうじゃないんですよ!!!

血行が悪くて血中に悪いガス等が溜まってると
それが多ければ多いほどどす黒い内出血みたくなるんです。

吸い玉は 血中のガスを取り除いて
さらさらの血液にすることで体をほぐしてくれるそうなんです。
しかも吸い玉の中の空気が、具合の悪い人ほど悪臭なんですって。

ガスだから吸ったら毒ですからね

ここで この療法は バンキー治療 とも呼ばれているのですが
良い治療院では きちんとその毒ガスが抜けるので
施術者もそれを吸わないよう配慮がなされているそうなのです。

吸い玉を扱ってる鍼灸院に行って ガスにあてられないよう
換気がちゃんとなされているかが ガス抜き効果がありそうなのか
なさそうか の見極めポイントかもしれませんね!

今のところ 軽く鍼灸院でやってもらったことしかなく
本格的なバンキー治療をしたことがないのですが
もし行ったら また様子を報告したいと思います。

または行かれた方の感想 聞きたいです♪


ということで原ジャパン、案外頑張ってますね!

実は虹子スポーツ全く興味ありません。
それでもニュースは欠かさず観るので、情報は薄っぺら〜く把握。

原ジャパンは そんな虹子予想では微妙でした。
決勝戦に行けないんじゃないか と。
その予測の素は勘のみ。

でもいけましたね。 行ったんだよね?

それはともかく 予想通りだったのは
藤原紀香と陣内の離婚。

だって 藤原紀香って世界中の人から愛されそうな
容姿端麗でいて優しそうな人なのに何故陣内?って第一印象のまま
素敵な夫婦だなと思うようなエピソードや様子の情報一切なかったし。

しかも離婚理由の報道内容が 陣内の度重なる浮気 

絶句です。






posted by 虹子 at 11:06| 東京 ☁| Comment(0) | 健康第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

