2009年03月24日

東洋医学系エステと健康


さて 最近気功にはまっている虹子です。

気功整体に行き始めてまだ5回なのですが
寝つきが恐ろしく良くなりました。
花粉症も今のところ2日だけです。

免疫力も食生活や体を温めることで改善してきてるはずだしね!
(アレルギー数値は超人並み)

ところで 夢ばかり見る=脳が休まらない×ストレス上乗せ

そんな法則があるようで 
気功に行くと一番痛いのは腰や肩だっちゅーに
頭蓋骨の矯正と気の注入のほうが時間配分多いんです!

主な病気全てに効果があるということで
新幹線で通われるかたもおられる程なのですが
猜疑心の塊虹子は最初の2回までは先生に一切コメントせず
3回目でやっと感想を話したのでありました。

だって鈍感だからはっきりするまで言わないと決めたの。

実は虹子 脳の一部に問題がありまして。。
いや、頭がおかしいのはそのせいばかりでもないのですが。

なんとそのこと、問診表に書かなかったんですよ。
なのに 先生頭かなり入念なんです。

体の弱ってる部分というのは 気が薄く冷たくなってるらしく
手をかざしていくとわかるんですって。
頭弱すぎなのかな 笑

ということで 気功は実感としてお勧めではあるのですが
実際行かれている人のコメントを聞いて
信頼できると踏んだら行かれるといいですよ!
怪しいところも多いですからね。

そこで血の巡りも気功は効果があるのですが
今また気になりだしているのが バンキー!

カップ療法ってやつですね。

鍼灸院では 吸い玉 って書いてあるところもあるかも。


あれ やったことありますか?

一度だけ 友人がやってるのを観たことがあるのですが
背中にどす黒い●が幾つも出てて
明日ジムのプール 入れないジャン ってことになりました。

これ 吸引だから赤くなるの当たり前って思うでしょ

そうじゃないんですよ!!!

血行が悪くて血中に悪いガス等が溜まってると
それが多ければ多いほどどす黒い内出血みたくなるんです。

吸い玉は 血中のガスを取り除いて
さらさらの血液にすることで体をほぐしてくれるそうなんです。
しかも吸い玉の中の空気が、具合の悪い人ほど悪臭なんですって。

ガスだから吸ったら毒ですからね

ここで この療法は バンキー治療 とも呼ばれているのですが
良い治療院では きちんとその毒ガスが抜けるので
施術者もそれを吸わないよう配慮がなされているそうなのです。

吸い玉を扱ってる鍼灸院に行って ガスにあてられないよう
換気がちゃんとなされているかが ガス抜き効果がありそうなのか
なさそうか の見極めポイントかもしれませんね!

今のところ 軽く鍼灸院でやってもらったことしかなく
本格的なバンキー治療をしたことがないのですが
もし行ったら また様子を報告したいと思います。

または行かれた方の感想 聞きたいです♪


ということで原ジャパン、案外頑張ってますね!

実は虹子スポーツ全く興味ありません。
それでもニュースは欠かさず観るので、情報は薄っぺら〜く把握。

原ジャパンは そんな虹子予想では微妙でした。
決勝戦に行けないんじゃないか と。
その予測の素は勘のみ。

でもいけましたね。 行ったんだよね?

それはともかく 予想通りだったのは
藤原紀香と陣内の離婚。

だって 藤原紀香って世界中の人から愛されそうな
容姿端麗でいて優しそうな人なのに何故陣内?って第一印象のまま
素敵な夫婦だなと思うようなエピソードや様子の情報一切なかったし。

しかも離婚理由の報道内容が 陣内の度重なる浮気 

絶句です。






posted by 虹子 at 11:06| 東京 ☁| Comment(0) | 健康第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。