2009年04月15日

於血(おけつ)を改善してダイエットの大敵、血行不良を治そう-バンキー療法-


東洋医学で言う於血(おけつ)とは
血の巡りが悪い状態を一般的に指しています。

もうこの時点で冷え症女子にはピンと来るかと思いますが
勿論虹子も於血婦人。

この状態に陥る原因は、暴飲・暴食などの不摂生、
運動不足、慢性的な肉体的・精神的疲労(ストレス)が主です。

当たり前のことながら於血(血行不良)は放っておくと
全身に必要な栄養や酸素などが行き渡りにくい体になり
逆に不必要なものが血管を通じて臓器に流れ込みます。

これが徐々に身体を蝕んでいくという訳ですね。

以下の症状が慢性的にある方は
該当項目があればあるほど於血度が高い確率がありますよ。

手足や腰まわりの冷え、頭痛、めまい、
肩こり、耳鳴り、動悸、不安、のぼせ、全身のほてり、
しびれ、生理不順、糖尿病、肝機能障害、
皮膚の斑点、青筋、顔の黒ずみ、鮫肌、
爪の色が紫ぽい 口唇、舌の縁のところや、歯茎が赤黒いなど。

ということで、一昨日から肩凝りが異常に酷く
昨日は湿布でなんとかしのいだのですが
とうとう本日 バンキー治療院デビューしてまいりました!

バンキーとはカッピングによるツボ療法のことです。
特に肩凝り腰痛改善=血流改善 に良いとのことで
相当酷いであろう虹子 期待で胸ふくらませて行きました!


背中丸出しでするので、気になる方や
若い女子は特に 女性の施術者の居るところへどうぞ


虹子的には 今日ほどぴかぴか(新しい)ヌーブラぴかぴか(新しい)
役に立った日はない と断言致します。

カッピングは背中側から始まり、辛い首もしていただき
背面だけで50箇所以上も・・・その痕跡や凄まじいです。

大きさは3種類あって、真空度も調整できるので
吸われすぎ!って時、弱い!って時は調整してもらえます。

今回初めてなので全く要求しませんでしたが、
つける時と外す時以外、割と違和感なく受けれました。

一応肩凝り腰痛の手足のツボにもカッピング。

さて正面は12箇所。プラス手足のツボにもカッピング。

結果は 思ってもみなかった箇所が凄い色に出た以外、
思ったとおりの箇所が物凄い色になっていました。

凄いですよ〜〜〜 ちょっと見せるけど これ肩。



一番凄いところが肩井(けんせい)という肩凝りのツボです。
ナスのような色になっておりますね〜〜〜

そして背面はお見せできませんが写真をもらいました。

いつも痛いところは凄い色が出ております。

肺 心臓 胃 副腎 肝臓 大腸 小腸が危機的カラー

・・・かえって丈夫なところがどこなんだか???

ちなみに効果は色が出ている間続くそうです。
このカッピング痕が消えた頃、また同じようにしてみると
今度はすっかりよくなっている場所があったりするとのこと。

とりあえず右側の異常なコリはかなり軽減しました。

ちなみに 出てくる色によっても全然内容が違うそうで
性質の悪い出方というものは今回なかったようです。

いやー しかしこれは 暫く着る服選ばなくちゃ
DV(ドメスティックバイオレンス)家庭と思われちゃうかも☆

皆さんもお試しあれ〜






posted by 虹子 at 17:34| 東京 ☀| Comment(4) | 健康第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

脅威的に低いGI値のお砂糖でダイエット&健康な体へ

水嶋ヒロ&綾香の結婚、しっくりくるけど驚いちゃいましたね!

それにしてもなんて王子様な発言なんでしょうか。
難病の彼女を一生守っていく王子様。。。
これを機に難病が人生のネガティブな要素から
少しでも前向きに捉えられたら良いですね。

病に悩む人とその周囲の人の意識に少しでも良い変化があれば
大きく環境が変ると思いますから。


虹子の家系は 癌 と 糖尿病 が主な疾患で他界しておりまして
若いうちは特に食生活に関心を持たなかったのですが
最近は地味に改善を図るよう心がけているところです。

お砂糖って、色々種類がありますけれど
ここ数年 さとうきび から抽出された砂糖を使っていました。
100%サトウキビで作られた、茶色いしっとり感のあるお砂糖です。

サトウキビのお砂糖は、上白糖に比べて2〜3倍の甘さが感じられるのと
熱に対して溶けやすいので、調理やコーヒー等にも最適です。
ただし、デリケートな香りを楽しむ料理に関しては、不向き。
なぜならサトウキビ独特の風味とミネラルが、ちょっと主張してしまうのです。

そう サトウキビ100%のお砂糖には ミネラルも含まれてるんですよ!
魅力的でしょう〜♪

なので 煮物やインスタントコーヒー、
繊細な香りを大切にしたいお料理以外に使うと良いです。

簡単なマフィンやクッキー、マドレーヌ等に使うと
カントリー風の香ばしい感じがしてお勧めですよ!

きび糖 花見糖 とお手ごろ価格のものから試しください。


と、ここまでサトウキビを推しておきながら
最近素晴らしいお砂糖をまた発見してしまったのです。

その名も椰子の砂糖 



椰子の砂糖はインドネシア商業省が最終責任者を務める認定工場で
しっかりと管理生産されている安心のお砂糖です。

しかもこの工場は衛生面に優れた品質管理意識の高い3グループを
厳選して認定したものであり
日本向けの衛生管理設備(日本向けって笑)も導入してるんですよ!

勿論無農薬で化学薬品も一切使用せず、自然のままに育てた椰子
採みつにも薬品を一切使いません。

この椰子砂糖 食後の血糖値上昇をゆるやかにして
空腹感も抑えてくれる 優れた低GI値を出しているんですよ。

例えばGI値比較をすると

上白糖は110 ブドウ糖100 黒糖99 蜂蜜88 のところ
なんとなんと 椰子砂糖は35 なのです!

しかも必須ミネラルがたっぷり。
肝心のカロリーは100グラムあたり上白糖に比べて10キロカロリー低い。

カリウムやカルシウム、マグネシウム
鉄・リン・亜鉛が含まれているところは完全にサトウキビに勝っています。

特にカリウムは高血圧予防にもなるのですが
腎臓の働きを助ける上に腸の運動を助けることをご存知ですか?
しかも活性酸素の発生を抑制したり
ストレスにも効果があるのですが、
この含有量が100グラムあたり1030mgも含まれているんです。

これはもう乗り換えるしかありませんね。

ということで調達したのですが
まだ砂糖壷に花見糖が入っているので
勿体無いから使ってから!と思っています。

糖尿病や心疾患、ストレスに悩むご家族方、
これからお砂糖は 椰子の砂糖 がお勧めですよ〜

ちなみに プルバリンガ産のものが一番良さそうだと思いました。
(上記カリウム含有量はプルバリンガ産のもの)

虹子お勧めの砂糖はこちら
posted by 虹子 at 21:10| 東京 ☀| Comment(1) | 冷え症に効果のある食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。